まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

理想の人生(こうなったら面白いな)

私の理想は・・・

ズバリっ!! 楽しんで生きるです。

 

私の日頃は理想からほど遠く、自分の好きなこともほぼできない状態。

楽しめてない(´Д⊂ヽ

人生楽しんだもの勝ち、とかいうじゃないですか。

勝ちたいわけじゃないけど、(誰に?)自分の人生は1回しかないんですから

楽しんで暮らしていきたいですよね。

 

私の楽しんで生きるの中に必要なものは。

・お金(まぁまぁ必要)

・仕事(仕事結構好き)

・読書の時間

・ツーリングの時間

・旅行の時間

・家改造の時間

・友達と過ごす時間(月に1~2回)

・好きな映画を見る時間

・動物と過ごす時間

・キャリアアップの時間

かな。

こうやって書き出してみると、ほぼ、趣味の時間ですねw

 

あんまり大きな夢や野望は持ってないのですが、(もうおばはんなので)

静かに湖畔の家で余生を過ごしたい。

そんな生活をしてみたいものです。

 

現実は、家の家事、仕事、週末は好きに出かけられない。

ツーリングも晴れとわかれば予定を組みたいのだけれど、

家族がいい顔はしないので、忖度して1年に3回くらい。

バイク乗らなさすぎてこの間エンジンかからなかったくらいですよ。

ふらーっとカフェに行って読書をしたりしたいけど、それもなかなかできない。

 

できるようになるには!を考え少しづつ計画中。

まずは、先立つものはマネーなので、本職の他に副業を始めました。

ライターを募集していたのでちょっとやってみようかなと。

自分磨きにもなるし、老後どこに住んでてもできる仕事ですしね。

わからない事だらけですが、理想の人生に向かって日々進行中です。

 

 

◎◎◎ 今日の格言 ◎◎◎

 

【生きること】に深刻になりすぎるな。人生は楽しむためにある

 

~高橋 歩~