まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

宝くじの夢

ご無沙汰しております。

年末年始忙しくはなかったのですが、やる気スイッチOFFでブログも遠のいておりましたw

 

さて今回は、宝くじ年末ジャンボを購入した時のお話です。

12月中頃たまたま買い物に行ったデパートの入り口に宝くじ売り場を見つけ、帰りに購入してみました。

バラを10枚(3,000円分です)

帰って暗い所に保管しておくと良いという情報を知ったので、チェストの奥底(どこにしまったか分からなくなるくらい)に保管しました。

 

その後、毎日いい夢?を見るようになりました。

・白いキツネ

・大量に鼻血が出る

・白いカバンに黄色のうんちがつく

・白黒ブチのヘビ

・神社

・カメと泳ぐ  など・・・

 

朝目覚めて夢占いで調べてみると、全部いい夢なんですよね。

しかも、ほかの占いで私の運命が変わる日は12月31日と・・・。

そう、宝くじの発表の日です。

これは、もしかして、ひょっとすると・・・

私の期待は高まりました(; ・`д・´)

当たったら何しようかなぁ~。

まず老後の資金は確保して、両親、義両親、兄弟にいくら上げようか、子供達にはいくらずつ残して、旅行も行きたいし、、、

考えてる時間が楽しいんですよね。

 

そして運命の12月31日。

この日は年末年始でお出かけしていたので、1月3日に確認しました。

当たりました。

1,000円www

複雑~。

いつも300円しか当たらないから、300円以上当たったのは久しぶりだから嬉しいのは嬉しいけど、運命が変わるほどじゃないよねぇ。

 

まぁそんなもんでしょと気持ちを切り替えましたよ。

そんなに甘くない。

でも宝くじ高額当選者のイニシャルに私のイニシャルが多数入ってるし、希望は捨ててませんw

 

まぁ、宝くじは夢を買うようなもの。

当たったら何しようって考える時間が楽しいのでそれでよしとします。

当たったらラッキーくらいでね。

 

夢の話なんですが、いい夢は言わないほうがいいみたいです。

私は忘年会の時に言っちゃったんですよねぇ。

敗因はそこかもしれない(それはない)

逆に悪い夢は、人に伝えて共有したほうがいいみたいです。

理由は忘れましたw

でもうちのパートナーは夢の話はうんざりっぽくてあんまり聞いてくれないので、

独り言のように話してます。

 

昨日BIGを購入したので、また楽しみが増えました。

でもBIGって結果までが早いんですよねぇ。

おや、もしかしたら私は結果を待つ時間を楽しんでいるのかもしれない。

300円でウキウキが買えるならいっか。

ということで、皆様も楽しんで毎日を過ごしてくださいね。

今日という日は2度と来ませんからね。

 

 

◎◎◎ 今日の格言 ◎◎◎

 

何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える

 

ネルソン・マンデラ