まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

最悪な有名美容外科

今年の5月頃に某有名T美容外科に行きました。

お肌の曲がり角を何度か紆余曲折したマルですので、整形したいところは山ほどありますが、メスやゴリゴリは怖いので注射までです。

最近目の下のたるみ、クマ、顔全体が垂れたことによっての毛穴の開きが気になり

とりあえず話だけでもと予約してカウンセリングに行きました。

 

いろいろ話を聞いてると、糸リフトアップがいいとのことでしたが値段が高い!!

40万くらいだったかな。

本数にもよるらしいですけど、あなたの場合はせめてこれくらい入れないとって感じみたいです。

カウンセリングなので当たり前ですけど、

面と向かって顔の悪いところを言われるの。。。つら~w

 

高額な糸リフトは諦め、カウンセリング当日だけ安くヒアルロン酸を目の下に入れられるとのことで、悩んだ結果ヒアルロン酸にしました。

4万円くらいだったかな。

当日だけ安くなるってうまくできてますよねぇ(-_-)/~

せっかく来たからなんかして帰りたいって欲求をくすぐる。

 

注射針でチクチク何回かさしてました。

ちょっと痛いが全然耐えられるレベル。

施術後膨らんではいましたが、1~2週間で落ち着いてくるとの事。

しばらく様子を見ていましたが、明らかに右と左の膨らみ方が違う。

左だけポコッとしていて、マスカラが毎回涙袋につく。

友達にもそれはおかしいよと言われる始末。

恥ずかしくてマスク生活。

カウンセリングしてくれた先生が、なーんか頼りがいなさそうで不安だったけど

予想的中って感じでした。

昔病院で働いていた経験があるんですが、大人しくて人がいい先生は

技術力がない方が多かったんですよね。

 

ストレスを感じながら2か月様子見ましたが、全然落ち着かない。

サポートセンターに問い合わせして再診することに。

違う先生希望し診てもらいましたが、溶かすとしてももう少し様子を見たほうがいいと。

いつくらいまで様子見たほうがいいかと聞くと夏過ぎ頃までとの事。

夏過ぎても膨らんでいたら溶かして、改めてヒアルロン酸を入れてくれるって話だったので、仕方なく何もせず帰りました。

今回は男性のハキハキした感じの先生で、強めに言われたので仕方なく。

 

私の仕事は夏が繁忙期なのですが、今年は嬉しいことに10月まで繁忙期でした。

そこまで5か月間様子を見ましたが、左はまだポッコリ。

右は殆どなくなってしまった様子で、右と左の差が毎日すごくストレスでした。

 

先日再再診の予約を取り伺いました。

今回は女性の先生でした。

様子を見たがやっぱり左右非対称の事、ポッコリがまだあることを話して

先生もそうですねって感じでした。

私は今回の来院は溶かして、また後日入れてもらう気で行きましたが、

話しているとなんだか違う。

溶かすことはできるが、改めて入れることはできない。

改めて入れるなら、通常の費用が掛かるとの事で説明を受けました。

前回の先生との話もしましたが、頑なに費用がかかるの一転張り。。。。

 

最初にちゃんと入れてくれてれば、何度も足を運ぶこともなかったし、

よかったタイミングは1度もなく、1度も悩みから改善されたこともなかった。

ただ時間とお金を無駄にしてストレスの毎日。

そしてこの対応にイラついただけ。

仕舞いには高額な違う治療方法を進められて、そもそも直すところはそこじゃない、言われて。

自分たちの非を認めないし、ほかの話にすり替えて得る。

 

とりあえず不満は伝えましたが、言った言わないの言い合いになってしまうので諦めました。

そもそもこちらを馬鹿にしてる感じがするし、何話しても通用しないので。

2度と行かないだけです。

美容外科は医師会で守られてるし、私みたいな一般人が揉めてもまたストレスになるだけ。

そうやって泣き寝入りしてる人多いんじゃないかな。

これも勉強として心に刻みますw

そしてシワたるみはあらがえない。

もうそんなお年頃なので受け入れようと思いました。

 

全国の美容外科いろいろありますが、皆さんも気を付けてくださいね。

今日は文句たらたらですが悪しからず。

 

 

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

 

成功する人は、失敗から学び、別の方法でやり直す

 

デール・カーネギー