まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

あるあるシリーズ~バイク乗り~

本日は、あるあるシリーズ第一弾!!

わたくしマルが、8カ月ぶりにツーリングに行ったのでそのお話。

 

梅雨の中休み、ピーカンすぎる日にツーリングに行ってきました。

バイク仲間と待ち合わせして、最近できたという常総の道の駅へ。

一般道で向かって道中インカムで話しながら楽しかったのですが・・・

1回目の休憩のコンビニで既に化粧がハゲとるやないかい・・・( ゚Д゚)’’

バイク女子(私はバイク女子ではありません。バイク熟女)

あるあるの中の1つは、ヘルメットに化粧もぎ取られる。

 

化粧なんてしなきゃいいじゃん??

そりゃ、肌ちゅるちゅるでシミがないお肌の持ち主はいいですよ。

お肌の曲がり角、4回曲がって1周しちゃったマルにはそんなこと出来ません。

最近、何を使ってもピンとこないベースメイク。。。

SNSの広告で『落ちないっ!!』って見るとついポチしちゃうんですが

ことごとく落ちております。

私に残ったものは、ダラダラに落ちてしまうファンデーションと、

広告ポチポチしたせいで、その後も過剰なほどの広告がオンパレードに

表示されるという・・・( ゚Д゚)

YouTubeで落ちないメイク見てフルセット買い物もしましたよ。

全部とは言いませんが効果なし。

日々四苦八苦しております。

なんかいいベースメイクあったら教えて下さい。

話がメイクに脱線してしまいましたが、

ツーリングは暑いながらも楽しかったです。

 

《夏のツーリングあるある》

1.水分補給は欠かせない

2.エンジンが暑くて太もも焼けそう(特に空冷)

3.暑くてヘルメット内が蒸れて視界が悪い

4.空気の入れ替えしようとバイザーを上げて走ってると目がパサパサ

5.1時間走ればインナーびしょびしょ

6.ツーリングで立ち寄った先々で写真部になる

7.サービスエリアや道の駅では、アイスクリームを食べがち

8.汗かいてるので、トイレいつもより少なめ

9.海を走ってるとき、カモメと一緒に走ると最高だぜーと思ってしまう

10.キラキラした海をみて、海来たーってなる

11.※1ヤエ―するのは夏が多い(開放的なのか)

12.着替えや清涼グッズ積んでいるのでお土産があまり買えない

13.夏の海岸沿いに出ると、ヒャーとかワーとか言いがち

14.開けた田舎道に出ると、ヒャーとかワーとか言いがち

15.バイクに乗ってる私、俺、かっこいいと思ってる

16.調子こく時がある

17.ツーリング解散近くに次の予定を決めたがる

18.スマホナビしていると携帯が熱くなりがち

19.帰ってきてお風呂でさっぱりした時最高

20.なんだかんだ言って風を感じながら走るの最&高って思ってしまうw

※1ヤエ―とは・・・ライダー同士がすれ違う時に手をあげて挨拶を送りあう事

 

夏に限らずな項目も入ってますが、ご愛敬w

バイクにはアメリカン、スポーツ、オフロード、ネイキッドなどなど

色んな種類がありますが、ツーリング仲間は結構同じ種類の方が多いですよね。

同じ穴のムジナ的な。

ちなみにマルは足つきのいいアメリカンに乗っております。

目標は大型のハーレーかトライアンフに乗りたい・・・

でも、、、先立つマネーがないし、家族が許してくれないので、夢のまた夢。

あちこち体にガタが来てるので、あと何年乗れるだろうか・・・という

悲しい現実。

あーもっと早くに免許取っていれば~もっと楽しかったのに~( ;∀;)

と思う今日この頃ですが、過去は振り返らない。

今を大事に生きていきましょう('◇')ゞ

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

今日学んだことは、明日の自分の糧になる!!

 

今日も一日、周りの方に感謝しつつ楽しみましょう♪