まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

本屋さん

今週の土曜日に池袋のブックカフェなるところに行ってきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ワクワク

毎日朝ご飯、家事、洗濯、買い物して、バタバタと仕事を18時までして、そのあとはまた家事。

休まる暇も殆どなく、ゆっくり読書したいという願いがついに叶います🎵

あっという間に終わってしまうんだろう、という思いもあり、旅行のように行く前が1番ワクワクなのかもしれません。

 

たまに時間ができると本屋さんに行ったりしてます。

たまに行くもんだから、何冊も買っちゃうんですよねw

読む時間は寝る前の少しの時間なので、全然進まずピラミッド化しております( ̄▽ ̄)

 

我が家で本を読むのは私だけ。

本は邪魔者扱いされます。

書棚を作りたいっ(*⁰▿⁰*)

そんな夢は、夢のまた夢ですよ( ´Д`)y━・~~

自分の城が欲しいぜ。

 

私が住んでいる東京のベッドタウンには本屋さんはまぁまぁありますが、なんで言うんですかねぇー、、、The本屋って感じ。

オシャンティな本屋がないんですよ。

キラキラした感じって言うんですか。

優雅なところで本を読むと、心も落ち着くと言うか、癒されるんですよね。

いくつになってもキラキラ求めるマルなんです。

すいませんʚ◡̈⃝ɞ

 

皆さんはどんな本を読んでるのかなぁ。

私は本屋の入ってすぐのおすすめコーナーにある人気小説や、自己啓発本などです。

東野圭吾さんとか、町田そのこさんの小説を読む事が多いです。

歴女のれの字もない私ですが、最近は歴史小説なんかにも興味が湧いちゃってるんですよね。

他に買う本は、仕事の本。

最近はExcelマクロの本を購入しましたが、頭おかしくなりそうです(◉▱◉;)

1時間くらいで、

んぁあああーーーってなります。

マクロ知ってる方、無知な私にいい覚え方あったら教えて下さいませ。

 

私のオススメ本屋さんは、

TSUTAYAハレノテラス東大宮

 (カフェも併設されてていい雰囲気)

紀伊國屋書店さいたま新都心

 (本の数が多い)

・所沢サクラタウン内ダヴィンチストア書店

 (本屋自体は小さめだが、屋外が気持ちいい)

・リブロ ららぽーとふじみ野店

 (本の数が多い)

・代官山 蔦屋書店

 (今まで行った中で1番広くておしゃれ)

とにかく本屋さんと、文房具屋さんには何時間でもいられる、何時間でもいたいマルです。

オシャレ且つ広い本屋さんがあったら是非是非教えて下さい。

 

今週の土曜日行ったらまたご報告します。

では(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。 雨の中でどんな風にダンスするかを学ぶことだ!

ヴィヴィアン・グリーン

 

自分を楽み、他人に優しくいられる人になりましょう🎵