まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

久々の動物園♪

週末久しぶりに動物園に行ってきました。

私は大の動物好き(*^-^*)

うちには犬、猫、ハムスターがいます。

モモイロインコも飼いたいが、40年くらい生きるらしい。

どっちが先に死ぬかみたいな話になってくるので、断念( ;∀;)

モモイロインコは動物園、ペットショップで楽しむことにしました。

 

今回行ったのは、幼いころに父によく連れて行ってもらっていた、

東武動物公園🐘

お出かけとなると決まってここだった。

他にも行きたい―って駄々をこねるほどw

 

ここは動物園エリアと、遊園地エリアがあります。

入園料は大人¥1,900、中学生~高校生¥1,600、子供¥900、シニア¥1,200と安い。

他にもアトラクションパスセットというものがあり、入園料とアトラクション乗り放題のチケットもあります。

私たちは、今回動物園目的なので入園料のみ。

ちなみに、駐車場は別途¥1,000かかります。

 

鳥インフルエンザの影響で鳥関係のエリアは入れませんでした。

残念・・・。

ホワイトタイガーやカンガルー、珍しいヘビクイワシなどがいた。

みんなそれぞれ可愛かったぁ。

 

今回一番印象に残っているのが、モモイロペリカン

結構近くでみれたので観察して、奥の方に移動したら

ん?ついてきてない?

試しにまた戻ってみたら、走ってついてくる。

・・・・かわいい( *´艸`)ププッ

 

目の日焼けをしてしまう私は外に出る時サングラスをしているのですが、

サングラスが気に入ったのか?

声かけてたから?

帽子の形が気に入った?

敵だと思った?

好意的なのかそうじゃないのかわかりませんが、

足元にあった岩につまづきそうになりながら走って追いかけてくる姿

かわいかったなぁ。

 

それぞれの動物にいろんな表現の仕方があって、ほっこりします。

田舎の広大な敷地にこじんまりした家を建てて、動物たちと暮らしたいくらいです。

ムツゴロウさん状態。

中年の方はムツゴロウさんわかるでしょうw

 

東武動物公園ではニシキヘビが触れるんですが、最近は20組限定みたいです。

私が小さいころ行った時は、ふれあいコーナーに飼育員さんがニシキヘビを首に巻いて登場し、希望すると首にかけてくれました。

大人になって今回も体験したかったのですが、体調を考慮して中止との事でした。

生きてるから仕方ないですよね。

 

そして、ここにはモモイロインコがいました。

ガラス越しについてくる姿、ホントかわいい。

ずっと見ていられるなぁ。

うちの旦那はスーパーせっかちなので次っ次っって行っちゃうので、

いつか1人で行ってみたい。

1人で行動できない人間だけど、行ってみたいと思う今日この頃です。

 

馬、羊、ヤギたちに餌をあげて、3時間の動物園は終了。

今は猫を飼っているので鳥は飼えないから、

貸別荘の施設に鳥小屋を作って我慢します。

 

 

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

 

幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で作っていくものです。

 

 

~トーマス・S・モンソン~