まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

1ヶ月に1回悪魔の草むしり

残暑が続きますね (ー_-;)

何日か前のあの涼しい日が恋しい。。。

 

夏の間、仕事がめちゃめちゃ忙しくて、少し落ち着いてきたので、

週末、貸別荘の草むしりに行ってまいりました。

毎日デスクワークの私で、暑さ知らずで過ごしているため猛暑に対応できる身体ではございません。

そんな私マルは最強のアイテム【空調服】を持って草むしりに挑みました。

 

暑さはいつもより快適でしたが、足がパンパンw

全身筋肉痛です。

日頃運動はほとんどしないので、いい運動になりました(*^▽^*)

 

 

ライトも追加したり、直したりで丸1日かかりましたが、だいぶよくなった(*^▽^*)

キレイな環境でお出迎えしたいので、今後も頑張らないと♪

 

田舎って草すぐ生えるんですよね。

日当たりがいいのか、空気が澄んでいるせいなのか、植物にはとてもいい環境なのですが、私たち人間には大変です。

雑草も生きようと必死なので、むしってしまうことが少しばかり心苦しいですが。。。

 

ヤシの木はちょっと日焼けしてますが、オリーブの木もすくすく成長して、成長を見るのが楽しみです。

若いころはサボテンを枯らしてしまう私でしたが、すぐ調べられる現代のネット環境のおかげで、枯らすことなく育てられていますw

Internet様様♪

 

 

夜になると勝手にライトアップ。

電気代0円でこんなにライトアップできるなんて、なんていいものを開発してくれたんでしょう。

ソーラーライト作ってくれた人達、ありがとうございます。

 

 

掃除や作業の合間に、目の前の海に写真撮影も兼ねてお散歩。

カニさんがいました( ゚Д゚)

この時期は砂浜が暑すぎて、日中は犬のお散歩出来ないんですよね。

年々暑くなっている温暖化。

あんまり詳しくない私でも、体に異変が起きているので危惧しております。

視界が白くなって眼を開けると涙が止まらない症状になり、眼科へ行ったところ、日焼けとの事。サングラスをするように言われました。

手も日に当たると湿疹のようなものがぶつぶつ出来てしまい、かゆい。

日焼けしないようにと。。。

もともと、夏は暑すぎてバイクも乗れないし、汗かくの尋常じゃないから外出るの嫌だし、シミが増えるから日焼けしたくないしで、そんなに好きな方じゃなかったけど、更に嫌な時期になってしまいましたよ。

人間が温暖化を生み出しているので、人間がどうにか解決しないといけないですよね。

温暖化を訴えるスウェーデンのグレタさんほどの熱はないですが、彼女が言っていることはなるほどと思う所がありますね。

 

星空がきれいなのも守っていかなくては。

まず私が出来ることは、、、、ごみの分別かな。

それと、エアコンをめちゃめちゃ使わない。

人間が息を吐いてるだけで環境汚染になるらしいですが、死ぬことは出来ませんので、

やれることをやりたいですね。

 

 

私の草むしりを含め自然との戦い、共存はまだまだ続きますが体が動く限り楽しみながら頑張ろうと思います。

自然に生かされている、人間の勝手で自然を壊してはいけないと思う今日この頃です。

 

 

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

人間が完全に自然から離れることはない。あくまで人間は自然の一部だ。

 

~エーリッヒ・フロム~