まるのblog

ジャンルは→本、思考、あるある、動物、オススメなど日々感じた事をアップします。

もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

これは最近ずっと思ってること。

もっと前に、(20代の頃)バイクライフを楽しみたかった。

 

ずーっとバイクに乗りたくて、子供達も大きくなってきたしで、42歳にして念願のバイクの免許を取りました。

最初にバイクに乗りたいと思ったきっかけは、、、

15年前くらいだったかな。

そもそもこの時点で20代ギリギリw

 

PCでバイクに関係ないなにかを検索していた時に、ヘルメットのCM動画があったんです。

もともと車とかメカ系が好きだったので、何の気なしに見て見ると、ものすごい機能が付いたヘルメット( ゚Д゚)

シールドの所に地図が出る、声で電話できる、音楽も聴ける・・・。

なんということでしょう♪

 

凄いなぁと思ってその日は普段の生活に戻ったのですが、日に日に気になる。

別の日にまたそのヘルメットを検索して、更にほしくなる。

このヘルメットはどういうバイクに合っているのか?

気になりまた調べる。

私みたいにヘルメットからバイクに興味を持った方は、少ないでしょうねw

 

バイクに興味を持った時期はシングルになって、子育てと仕事に戦っている毎日でした。自由な時間なんてほぼなし。

免許を取りに行く時間もお金もありません。

念願の免許をとれたのも、子供達も大きくなり、数年前にパートナーと出会い理解もあってやっと取得しました。

 

42歳で何かに挑戦することもワクワクしてましたが、バイクが重たくてこけて

スネを強打してうずくまったり、S字に苦戦したり、1本橋に苦戦し

やっと卒検の日。

何年も緊張する事がなかった私は、呼吸が苦しくなるほどパニックになり

結果落ちました。

落ちた原因は、、、スラロームパイロンに当たってしまったのです。

緊張しすぎて2速で入るところ、3速で突入してしまうというミスをしました。

そりゃー3速で行けるような技術力持ち合わせてないので当たっちゃいますよね。

教官がパタパタと走ってきて、

当たっちゃったねーとりあえず練習としてこのまま走ろうか。

と言われパニックの私は訳が分からず走り続け、終わった後にだんだん悲しくなってきて、大人げなくべそかきました( ;∀;)

悔しさと、早く合格したいという思いと、ウナギが食べたいという思いで、(合格したらお祝いにウナギが食べれることになってたんですw)不合格当日に、教習1時間を入れてもらい、練習し、次の日に卒検の申し込みをしました。

もぉ~次こそはと思って全然寝れませんでしたよ。

2回目の卒検は無事合格出来ました(*^▽^*)

 

晴れてバイカーとしてデビューしたのですが、

仕事が忙しい、家族がいるとどうしてもツーリングばっかり行ってられないんですよね。

しかも、パートナーが一緒にいたい人なので、自分の時間優先すると不機嫌になる。

なので、忖度して1年に5回ツーリングに行ければいい方。

去年は3回でした。

若いころに取っておけば、もっとツーリング仲間とか出来てバイクライフを満喫できただろうなぁって思う事はあります。

思い立ったが吉日!っていうのはやはりホントかもしれませんね。

なんだかんだ出来ない理由や、現在の自分の生活を優先しがちですけど、

やりたいと思う事って素敵な事だから、ぜひ今すぐやる事をオススメします。

 

◎◎◎今日の格言◎◎◎

生きるとは呼吸することではない、行動することだ!

 

~哲学者ルソーの言葉~